子供に使える脱毛器口コミ!アトピーでも大丈夫

子どものムダ毛の悩みを解消できる、家庭用脱毛器について徹底的に解説しました。脱毛器の効果、子どもに使えるか、子どもが脱毛器を使う際の注意点、何歳から使えるか、日焼けしていいのか、脱毛の選び方、子どもの脱毛器での脱毛について知りたいことをまとめています。

子どもに使える脱毛器の選び方

子どもが安心して使える家庭用脱毛器を選ぶ際には、どのような選び方をしているのか気になります。

選び方はその家庭によって異なりますが、いくつかの選び方のポイントを押さえておくと失敗しない商品選びができます。

ポイント1:照射面積が広い

まず1つ目は、1回の照射でできるだけ広い面積を脱毛できる商品を選ぶと良いでしょう。

f:id:hanako612:20160720121924j:plain

レーザータイプのものは、1回の照射で脱毛できる面積はとても小さいため、同じ広さを脱毛する際には光脱毛と比べるとかなり長い時間がかかってしまいます。

子どもにとっては、一回の照射でさっと広いエリアを脱毛できるものの方が、飽きずに使いやすくなります。

ポイント2:重くないこと

軽量タイプかどうかも大切な選び方のポイントとなります。

体のどの部分をお手入れする場合でも、本体をずっと持ったままで照射を繰り返すことになるため、あまり重たいものだと手が疲れてしまいますし、途中で嫌になってしまいます。

f:id:hanako612:20160720121919j:plain

家庭用脱毛器の中には、本体が500グラムとか600グラムのものもありますが、大人にとってはそれほど重たいわけではなくても子どもにとってはこの重さはかなり重たいと感じることが多いので、できれば150グラム~200グラムぐらいの本体のものを選んだほうが、子どもは疲れずに使ってくれます。

ポイント3:できるだけ痛みがないこと

痛みの感じ方も選び方の重要なポイントとなります。

特に年齢が低い子だと、少しでも痛いと恐怖感を覚えて使用することに抵抗するようになってしまいます。

f:id:hanako612:20160726103806p:plain

思春期の年齢ぐらいなら、脱毛は痛みを伴うものだと理解できますが、小学生ぐらいではその理解をして痛みを我慢しながら定期的にお手入れをするというのは苦痛になりますから、商品を選ぶ際にはできるだけ痛くないものを選ぶことも必要です。

痛みが少ない家庭用脱毛器と言えば、フラッシュ式のものが人気となっています。複数の商品がラインナップされているので、いくつかを比較しながらピッタリのものを選びましょう。

ポイント4:本体価格とランニングコスト

子どもにとっては、これらの条件が重要な選び方のポイントとなりますが、保護者にとってはやはり気になるのはコスト面ではないでしょうか。

家庭用脱毛マシンは、それぞれカートリッジが必要になるものが多く、1発当たりの照射にかかるコストを計算することができます。

f:id:hanako612:20160713134853j:plain

本体にかかる費用、1発の照射にかかるコストを計算しながら、できるだけランニングコストを低く抑えられる家庭用脱毛マシンを選びましょう。

家庭での脱毛は、細く長くのお付き合いとなります。本体の購入価格が安くても、ランニングコストが高くつくのでは家計を圧迫することにもなりかねません。