子供に使える脱毛器口コミ!アトピーでも大丈夫

子どものムダ毛の悩みを解消できる、家庭用脱毛器について徹底的に解説しました。脱毛器の効果、子どもに使えるか、子どもが脱毛器を使う際の注意点、何歳から使えるか、日焼けしていいのか、脱毛の選び方、子どもの脱毛器での脱毛について知りたいことをまとめています。

子どもの脱毛器が不良品だったり故障したら

子どものための脱毛器、もちろん良いものを備えるために十分検討することでしょう。

しかし不良品だったり、故障してしまったりする可能性は無視できません。

万が一そのようなことが起こってしまった場合、どのように対処すればよいのでしょうか。

保証書は大事に保管しておくこと

まず大事なのは、購入した際に付属している保証書をなくさないようにきちんと保管しておくことです。子どもの責任に任せることもできるものの、不安であれば親が保管しておいた方が安全でしょう。

f:id:hanako612:20160727033809p:plain

保証書は初期不良の場合や故障でメーカー保証を使って無料修理をしてもらう場合に必要になります。

また保証書にはメーカー連絡先などもわかりやすく記載してありますから、すぐに対処できます。

購入一週間以内の不具合は【初期不良

では、子どものために購入した脱毛器が不良品だったり、故障してしまった場合はどのように対処すればいいでしょうか。

まず購入して一週間以内に脱毛器を使ってみたところ使えなかった、または使っていたが購入して一週間以内に故障してしまったという場合です。

このような時は商品がもともと不良品であったということで、「初期不良」としてメーカーに連絡する必要があります。連絡後に商品を着払いで送ると、新品が無料で送られてきます。

f:id:hanako612:20160727033710p:plain

これは基本的に購入後一週間以内の場合の対応になります。もし子どもだけで使っているなら、気づくのが遅くなって期間を過ぎてしまうことも考えられます。

使用開始時の安全確保という意味でも使い始めの一週間はしっかり監督したいものです。

保証期間内に不具合が発生したら

始めは普通に使用できていたのに、その後使えなくなる「故障」は以下の2つのケースに分けられます。

一年以内、つまりメーカー保証期間内の故障の場合と、保証期間を過ぎてからの故障の場合です。

通常、一年以内の故障の場合はメーカー保証が使えますから、無料で修理してもらうことができます。この際にもまずはメーカーに連絡することが必要です。

f:id:hanako612:20160727033450p:plain

それからメーカーに着払いで送ると、修理後返送されてくることになります。メーカーに連絡したときに修理期間なども確認しておきましょう。

保証期間後の故障は有償での修理になる

メーカー保証期間の一年を過ぎてから故障してしまった後も修理ができないわけではありません。

メーカーに連絡して有償で修理をしてもらうことが可能ですから、まずは連絡してみましょう。

f:id:hanako612:20160713134904j:plain

その際修理費用を確認しておくのは重要です。購入費の半額以上かかってしまうこともありますから、特に子ども自身に対応させる場合には親も修理費用を把握するようにしたほうが良いでしょう。

脱毛器の不具合はすぐ対処しよう♪

脱毛器は子どもの肌に直接触れるものですから、不良品や故障に気付いた時にすぐ対処できるようにしておきたいものです。