子供に使える脱毛器口コミ!アトピーでも大丈夫

子どものムダ毛の悩みを解消できる、家庭用脱毛器について徹底的に解説しました。脱毛器の効果、子どもに使えるか、子どもが脱毛器を使う際の注意点、何歳から使えるか、日焼けしていいのか、脱毛の選び方、子どもの脱毛器での脱毛について知りたいことをまとめています。

子どもの脱毛には脱毛器と医療脱毛、どちらがいい?

医師が常駐している医療機関で脱毛を受けることができる医療脱毛は、少ない施術回数でも大きな効果が期待できますし、短期間でも永久脱毛効果が期待出来る施術方法として人気があります。

大きな違いは【痛み】

しかし、施術の際の出力レベルは医療行為として行う強いレベルなので、相当な痛みを伴います。

大人なら、麻酔薬を使ってもらったりしながら痛みを我慢して施術を受けることもできますが、子どもにとってはツラいかもしれません。

f:id:hanako612:20160726103806p:plain

子どもの肌は大人の皮膚よりも薄くて繊細なのでトラブルが起こりやすいですし、そうしたことを考えると子どもには家庭で使える脱毛器を使ったほうが安心でしょう。

コスト面でも脱毛器に軍配

また、家庭で使える脱毛器は、コスト面でも大きなメリットがあります。

医療脱毛の場合、病院で施術を受けることになりますが、健康保険は適用されない自由診療という扱いになるため、施術にかかる費用は高額になります。

キッズ料金になっている医療機関もありますが、手足と両脇を施術してもらうと、1回あたり1万円~2万円程度かかってしまうことが多くなります。

f:id:hanako612:20160713134904j:plain

痛みに弱い子だと、施術の際の照射出力レベルもそれほど高くできるわけではないので、それでこの料金というのはかなりの割高感です。

痛みに強い子が、いますぐに永久脱毛をしたいと強く希望するなら、医療脱毛という選択肢もありますが、できればマイペースでお手入れを続けながら少しずつ毛量を調整していく家庭用脱毛マシンの方が安心です。

脱毛器は親子の予定に合わせて、時間を有効活用できる

さらに、近年の子どもは塾や習い事、クラブ活動などで忙しいものです。

f:id:hanako612:20160720164610p:plain

医療脱毛を行う場合には、完全予約制となっているので、あらかじめ予約を入れた日にはほかのスケジュールを調整しなければいけません。

それに、来院する往復の時間や待ち時間などを考えると面倒だなと感じる子は少なくありません。

f:id:hanako612:20160720165158p:plain

一方、家庭で使う脱毛器なら、テレビや映画を見ながら自宅でサッとお手入れできますし、空いている時間を見つけてお手入れすれば良いので、予約が必要ということはありませんし、来院の往復にかかる時間や手間などもすべて省略できます。

便利さで選ぶなら、家庭用脱毛マシンがおすすめです。

時期に合わせて両方活用するのがベスト!

将来的にはツルツルの永久脱毛肌を手に入れたいと思っていても、子どもの時には家庭用の脱毛マシンである程度の毛量調整をして、大人になってから少ない回数でサッと最終的な施術を行うという方法もあります。

f:id:hanako612:20160726135058j:plain

この方法だと、家庭で取り切れなかったムダ毛を医療機関でまとめて施術することになるので、1回や2回程度の施術でもツルツルになれます。