子供に使える脱毛器口コミ!アトピーでも大丈夫

子どものムダ毛の悩みを解消できる、家庭用脱毛器について徹底的に解説しました。脱毛器の効果、子どもに使えるか、子どもが脱毛器を使う際の注意点、何歳から使えるか、日焼けしていいのか、脱毛の選び方、子どもの脱毛器での脱毛について知りたいことをまとめています。

子どもの脱毛に最適なのは?脱毛器とエステサロンを比較

家庭で使える脱毛器もエステサロンも、どちらもメリットとデメリットがあります。

基本的に、どちらの脱毛方法も光脱毛が主流となっていて、毛が抜けるメカニズムや効果は同じです。

f:id:hanako612:20160713150321p:plain

しかし、効果の大きさやかかる費用、時間や手間などはエステサロンと家庭用脱毛マシンとでは大きく異なるので、その家庭の事情や子どものライフスタイルに合わせて適切な方法を選びたいものです。

忙しい子どもには脱毛器

塾や習い事などいろいろ忙しい子どもなら、家庭で使える脱毛マシンが良いでしょう。

エステサロンの場合には、来店する際にかかる時間や手間、その時間に間に合うようにほかのスケジュールを調整しなければいけないなど、子ども本人のみならず保護者にとっても手間がかかるものです。

f:id:hanako612:20160720165158p:plain

しかし家庭で使える脱毛マシンなら、時間が空いている時にサッと取り出してお手入れできますし、テレビや映画を見ながらお手入れすることも可能です。

何かをしながらお手入れできるので、忙しい子にとっては時間の節約につながります。

費用面を重視するなら脱毛箇所と毛量などから比較して

費用面が気になる人は、エステサロンと家庭用脱毛マシンの価格を比較する際に、毛深いことが気になる部分はどこなのか、その部位や毛量も合わせて考えなければいけません。

f:id:hanako612:20160713134904j:plain

サロンで施術を受けると、一回の施術でも高い照射出力レベルで脱毛できるので、大きな効果が期待できます。

6回から12回位の施術をすれば、殆ど毛が再生してこないレベルの効果が期待できますから、ずっと通い続けなければいけないということはありません。

しかし家庭で使う脱毛マシンの場合には、エステサロンほどの照射出力レベルでお手入れできるわけではないため、毛量を調整することはできても、完全にムダ毛が生えてこないツルツルの肌になるためには、かなり長期間お手入れを続ける必要があります。

毛量や気になる部位の面積によっては、サロンでサッと施術してもらったほうが1年から2年程度で悩みを解消できますし、手足だけという場合には、家庭用のマシンの方がコスパが良くなるということもあり、ケースバイケースのようです。

痛みを抑えられるのは脱毛器!

痛いのが嫌という子どもの場合には、家庭用脱毛マシンがおススメです。

家庭で使える脱毛マシンなら、痛ければ弱めの出力でお手入れをし、少しずつ毛量を調整しながら出力をアップしていけばよいので、焦らずマイペースで自己処理ができます。

f:id:hanako612:20160720121924j:plain

それに、エステサロンだと出力を弱くしても1回の施術とカウントされてしまいますが、家庭でお手入れする場合には、そうした費用面のことを心配する必要がない点も見逃せません。