子供に使える脱毛器口コミ!アトピーでも大丈夫

子どものムダ毛の悩みを解消できる、家庭用脱毛器について徹底的に解説しました。脱毛器の効果、子どもに使えるか、子どもが脱毛器を使う際の注意点、何歳から使えるか、日焼けしていいのか、脱毛の選び方、子どもの脱毛器での脱毛について知りたいことをまとめています。

子どもに使える脱毛器は効果がある?

家庭で使える脱毛器は、毛穴から生えているムダ毛に光を照射して毛根部分のたんぱく質を熱凝固させ、丸ごとツルリと排出するための美容家電です。

f:id:hanako612:20160720121919j:plain

大人が使っても子どもが使ってもそのメカニズムが変わることはありませんし、使い方を間違えなければ子どもが使っても問題ありません。脱毛効果を実感することができます。

小さな年齢でも毛深い子にとっては、家庭で時間のある時にサッと使える脱毛器は、エステサロンに出かける時間や手間がかからない便利なムダ毛処理の方法と言えるでしょう。

家庭用脱毛器とエステサロン脱毛の違い

家庭で使える器具は、基本的な脱毛のメカニズムはエステサロンで受ける施術と同じですが、照射出力レベルが大きく異なります。

エステサロンの場合には、研修やトレーニングを受けたエステティシャンが施術をしてくれるので、かなり強めの照射出力レベルで施術してもらうことができます。

しかし家庭用のマシンだと、そうした特別なトレーニングを受けていない一般の人が使うわけです。

家庭用脱毛器の特徴とは

万が一の火傷などのリスクを最小限に抑えるために、照射出力レベルは素人が自宅で使っても問題ないレベルまで抑えられているのが家庭用脱毛器の特徴です。

基本的に、お手入れしたいムダ毛の所にあててパシッと照射するだけで使い方はとても簡単ですから、小学校低学年ぐらいの子でも、使い方を覚えれば親がすぐそばに付き添っていなくても使いこなすことができます。

簡単に使えるという点でも、家庭用の脱毛器はとても便利なアイテムと言えるでしょう。

家庭用脱毛器とそのほかの自己処理との違い

自宅で行うムダ毛処理というと、カミソリや毛抜き、脱毛剤などが良く使われる方法となっていますが、肌が色素沈着して黒ずんでしまったり、ムダ毛が再生する前に皮膚が閉じてしまって皮膚の下に毛が伸びてしまう埋没毛になることがあります。

f:id:hanako612:20160720121913j:plain

また処理した所から細菌が入って炎症を起こして赤く腫れたりすることがあります。

f:id:hanako612:20160720121916j:plain

脱毛剤は化学成分が使われていますから、大人よりも皮膚が薄くて繊細な子どもが使うと、かぶれたりアレルギー反応を起こしてしまうことも少なくありません。

そうした自己処理と比べると、家庭用脱毛器を使うと、肌にトラブルが起こる心配はありませんし、再生してくる毛はどんどん薄く細く、産毛のようになってくれるので、目立たなくなります。

家庭用脱毛器には子どもにも効果テキメン!

f:id:hanako612:20160720122048j:plain

毛が目立たなければ悩みはスッキリ解消できますし、コンプレックスの原因も少なくなるのではないでしょうか。

家庭で使える脱毛マシンには、精神面でプラスに働く効果も期待できるのです。