子供に使える脱毛器口コミ!アトピーでも大丈夫

子どものムダ毛の悩みを解消できる、家庭用脱毛器について徹底的に解説しました。脱毛器の効果、子どもに使えるか、子どもが脱毛器を使う際の注意点、何歳から使えるか、日焼けしていいのか、脱毛の選び方、子どもの脱毛器での脱毛について知りたいことをまとめています。

脱毛器はいつの時期から子どもに使ったらいい?

子どもが脱毛器を使い始めるのはいつからがベストか気になる人はたくさんいます。

夏休み直後がもっとも理想的

基本的には思い立った時に使い始めて問題ありませんが、子どもの日常生活に与える影響を考えると、夏休みが終わった直後ぐらいの時期から始めるのが効果的です。

夏休みが終わるぐらいの時期だと、紫外線は少しずつ弱くなるので、日焼けしにくくなります。

f:id:hanako612:20160720152905p:plain

肌が日に焼けていると脱毛をすることはできませんし、夏休みに元気いっぱいに外で遊び、小麦色の肌になった子どもでも、夏を過ぎると肌のトーンが元通りに戻ります。

その時期から脱毛を始めれば、日焼けする心配をすることなく次の夏までに毛量をかなり減らすことができるでしょう。

自己処理が不必要な時期からのスタートが安心

秋ぐらいから脱毛器を使い始めるのがオススメな理由は他にもあります。

脱毛器を使ってお手入れをし始めると、それまでのようにカミソリや毛抜きを使ったお手入れは一切がNGとなります。

f:id:hanako612:20160716151020j:plain

何回もお手入れをリピートしているうちに毛量が少なくなるので毛が伸びてきても気にならなくなりますが、最初の数回はムダ毛が伸びてきても自己処理できないためにストレスがたまりやすくなります。

肌を出す季節だと、これはキツイです。

秋から脱毛を始めれば、寒くなって周りも自分も肌を見せない冬服になりますから、そうしたストレスを抱えることなく脱毛を進めることができます。

それに、秋ぐらいの時期から始めれば、次の夏を迎えるころには何回もお手入れをリピートしているでしょうから、毛量がかなり少なくなって肌を出しても自信を持てるようになります。

子どもの一番長いお休みは、露出の多い【夏休み】

また、子どもにとっては年間で一番長いお休みとなる夏休みには、お友達とプールに行ったり海に行ったり、外で思い切り遊んだりしたいものです。

脱毛をしているからと言って、夏休み中を日に当たらないように屋内で過ごさせることは難しいでしょう。

夏休みの後に脱毛を始めるのがベストという理由には、夏休みのアクティビティに影響を与えることがないという理由もあります。

もちろん、もともと外遊びが嫌いで紫外線に当たることが大嫌いという子なら、夏休みに初めてもまったく問題ありません。

秋から脱毛スタートは、大人にもおすすめの王道

子どもに限らず、大人でも紫外線による日焼けのリスクがあるため、初めて脱毛をスタートするのは秋ぐらいがオススメと言われています。

しかし、ライフスタイルによっては夏でも問題なくスタートできます。

f:id:hanako612:20160720122048j:plain

冬に家族旅行でハワイに行く、なんて場合には、夏が終わるのを待たずに早めにスタートするというのも一案です。

その子の予定やライフスタイルに合わせて適切な時期を見つけましょう。