子供に使える脱毛器口コミ!アトピーでも大丈夫

子どものムダ毛の悩みを解消できる、家庭用脱毛器について徹底的に解説しました。脱毛器の効果、子どもに使えるか、子どもが脱毛器を使う際の注意点、何歳から使えるか、日焼けしていいのか、脱毛の選び方、子どもの脱毛器での脱毛について知りたいことをまとめています。

子どもに脱毛器を効果的に使う方法

子どもが脱毛器を使う際には、できるだけトラブルが起こりにくい方法でサッとお手入れしたいものです。

f:id:hanako612:20160721124604p:plain

そのためには、最初に事前処理をしておくことをおすすめします。

脱毛前にはシェービング

毛がフサフサしている肌にいきなり脱毛マシンを使ったのでは、効果が半減してしまいますし、時間がかかる原因にもなります。

それを防ぐためには、あらかじめ電気シェーバーを使って肌の表面から出ているムダ毛をカットしておくことによって、脱毛器を使った時に、その効果をマックスにすることができます。

エステサロンで脱毛する際にも、毛がフサフサしている際には電気シェーバーを使って事前処理を行いますし、電気シェーバーは肌に負担をかけることがありませんから、子どもでも安心して使うことができます。

肌の表面から少しでも毛が出ていたら事前処理が必要というわけではなく、数ミリ以上伸びていて、脱毛マシンを使用した時に毛で毛穴がふさがれそうだなという場合に、この事前処理を行うのがおススメです。


 

脱毛箇所に合ったカートリッジに

脱毛器を使う場合、お手入れしたい部分の面積に合わせてカートリッジを適切なものに付け替えるようにしましょう。

脱毛マシンによっては、複数のカートリッジがラインナップされていないものがありますが、もしも小面積のものと広い面積の部分に使えるものなど複数がラインナップされている場合には、ぜひ両方とも活用したほうが、効果的かつ効率的なムダ毛処理ができます。

f:id:hanako612:20160720121922j:plain

面積が広い部分に対応しているカートリッジは、手足のように面積が広くて平らな部分に適していますし、照射部分が小さくなっているものは、わきの下など肌がカーブしている面積が小さな部分にオススメです。

処理後にはしっかり保冷と保湿のケアを

ムダ毛処理をした後には、脱毛マシンを使ったことで肌が熱を持っているので、かならず保冷材を使って肌に残っている粗熱を取り除いてあげましょう。

f:id:hanako612:20160720152910p:plain

この作業をすることによって、肌トラブルを起こりにくくできますし、毛母細胞周辺のたんぱく質を熱でしっかり凝固して排出しやすくしてくれる効果も期待できます。

子ども任せにせず、しっかりみてあげて!

家庭で使える脱毛マシンは、どれも簡単に使えて優秀なものがたくさん販売されています。

どのマシンを使う場合でも、子どもが正しい方法で使えていることを確認することは、トラブルや事故を防ぐためには必要なことですし、効果的な脱毛をするためにもぜひ保護者がシッカリとそばについて使い方をチェックしてください。

正しい方法で使えば、数回のお手入れでも毛量が少なくなったり、1本1本が薄く細くなって目立たなくなりますよ♪