子供に使える脱毛器口コミ!アトピーでも大丈夫

子どものムダ毛の悩みを解消できる、家庭用脱毛器について徹底的に解説しました。脱毛器の効果、子どもに使えるか、子どもが脱毛器を使う際の注意点、何歳から使えるか、日焼けしていいのか、脱毛の選び方、子どもの脱毛器での脱毛について知りたいことをまとめています。

子どものムダ毛は脱毛器で脱毛できる?

子どものムダ毛を脱毛器を使ってスッキリ脱毛できるかどうかは、その年齢と関係があるというよりは、その子の毛質によって大きく異なります。

f:id:hanako612:20160726112722p:plain

幼い子どもや毛量が少ない子供にはシェーバー

生理がはじまっていない年齢の子どもだと、1本1本の毛が細くて薄く柔らかいことが多く、毛深いことで悩んでいると言っても、細い産毛がフサフサしているという場合が多いものです。

こうした毛質の場合には、1本1本の毛に含まれているメラニン色素の量が少ないため、光式やレーザー式の家庭用脱毛マシンを使っても、反応がイマイチなのではっきりとした脱毛効果を実感できないことが多いものです。

こうした毛質の場合には、まずは電気シェーバーでお手入れをすることをおすすめします。

電気シェーバーなら、産毛のような細くて薄い毛でもしっかりと取り除くことができますし、肌にとっても負担が少ない方法なので、小さな年齢の子どもにもオススメです。


 

思春期以後のしっかりした毛にはレーザー脱毛

一方、脇やデリケートゾーンに生えているようなはっきりとした黒くて太い毛の場合には、光脱毛やレーザー脱毛ができるものを使ったほうが、確実な脱毛効果を実感することができます。

これらの脱毛方法は、エステサロンや医療機関で行われている施術方法と同じメカニズムとなっていて、繰り返してお手入れしているうちに毛が細く薄く目立たなくなったり、毛量が減って永久的な効果が期待できる場合もあります。

毛深いことで悩んでいる子どもにとっては、お手入れの頻度がどんどん少なくなりますし、再生してきても産毛のようで目立たないので、気にならなくなります。

年齢だけでなく毛量や希望の脱毛状態によって選んで

思春期を迎えた年齢なら、ライフスタイルや使いやすさに合わせて適切な脱毛マシンを選ぶと良いでしょう。

続けることでお手入れの頻度が少なくてもムダ毛が気にならなくなるという点や、長期的に毛量を減らして毛が気にならない肌質を手に入れることができるという点では、光脱毛やレーザー脱毛ができるマシンがおススメです。

f:id:hanako612:20160721124604p:plain

家庭用のものでも出力レベルを自分で調整することができるので、我慢できないほどの痛みをこらえてお手入れする必要はありません。

毛量が減ってくると痛みを感じなくなりますから、そうしたら少しずつ出力をアップして、より大きな脱毛効果を期待するのがオススメです。

子どもの脱毛はまた生えてくる可能性がある

思春期の前に脱毛をしてある程度綺麗な状態になっても、思春期を迎えることによってホルモン分泌が活性化され、毛母細胞が活性化されて毛が生えてくるということは珍しくありません。

f:id:hanako612:20160726112900p:plain

そのため、思春期の前にお手入れする人は、生理がはじまった後までお手入れは続くものだと考えて、長く家庭用脱毛器と付き合っていきたいものです。