子供に使える脱毛器口コミ!アトピーでも大丈夫

子どものムダ毛の悩みを解消できる、家庭用脱毛器について徹底的に解説しました。脱毛器の効果、子どもに使えるか、子どもが脱毛器を使う際の注意点、何歳から使えるか、日焼けしていいのか、脱毛の選び方、子どもの脱毛器での脱毛について知りたいことをまとめています。

子どものための脱毛器選びの失敗談とは

毛深いことで悩んでいる子どものために家庭用脱毛器を購入したけれど、失敗したという話は珍しくありません。

どのような点が失敗だったのかを知ることで、自分が子どものために購入する際には、商品を選ぶ時に気をつけることができます。

f:id:hanako612:20160713134900j:plain

痛すぎ・・・!

失敗談に多く見られるのは、「痛すぎて使えない」というものです。

家庭で使える脱毛マシンといってもレーザー脱毛や光脱毛、ローラー式やサーミコン式などいろいろなタイプがありますし、その中には脱毛の効果は高くても使用すると痛みを感じるものはたくさんあります。

大人なら、ある程度我慢できますが、子どもだと大人よりも皮膚が薄くて敏感なので痛みを感じる度合いも強くなったりして、購入したけれど使っていないタンスの肥やしになりかねません。

たくさんある種類の中でも比較的痛みが出やすいのは、レーザー式やフラッシュ式のものです。

永久効果はありませんが、電気シェーバーを使ってお手入れをすれば、まったくの無痛でムダ毛をすっきり処理することができるので試してみてください。


 

使いにくい!!

使いにくいという失敗談も良く耳にします。

 使いにくいというのは、例えば音がうるさすぎてテレビを見ながら使えなかったり、深夜だと近所迷惑になったりするので使えなかったりするものもありますし、使い方が子どもにとっては難しくて正しく使えなかったり、また、脱毛できる面積が小さくて、狭い範囲を施術する際にも時間がかかりすぎてしまう、というケースがあります。

たくさんある脱毛器の中でも、多くの子どもが使いにくいと感じるのはレーザータイプのようです。

これは一回の照射で脱毛できる面積が1センチ四方程度なので、脱毛効果は高くても気が遠くなるような時間がかかってしまうので、飽きやすい子にとってはおすすめではありません。

脱毛器選びで失敗しないためには

家庭で使える脱毛マシンを購入する際には、複数の商品を比較検討すると同時に、実際にその商品を使っている人の口コミなども参考にしたいものです。

ただし、大人が使う場合と子どもが使う場合とでは、感想が異なりますから、お子さんのために脱毛マシンの購入を考えている人は、どのぐらいの年齢の子供が使うとどんな感じなのかという点を意識しながら口コミをチェックすると良いでしょう。

f:id:hanako612:20160720122004j:plain

年齢が低くなる子供ほど、簡単に使えて時間をかけずにお手入れできる方法が人気となっています。

エステサロンで行われている脱毛メカニズムと同じ方法の光脱毛やレーザー脱毛の脱毛マシンは、年齢によっては効果が出にくかったり、照射面積が小さいとお手入れに時間がかかることが多いので、購入する際には注意が必要です。